FRONTE

FRONTE

Q&A よくある製品のお問い合わせ

入浴剤
入浴剤

● 泡がうまく立てられません。
まずはお湯の入れ方を見直してください。
・お湯を溜めた状態から入浴剤を入れると泡立ちません。
・お湯を3分の1程度溜めたら入浴剤を蛇口付近に入れてください。
 蛇口式でない方は、その後シャワー等で酸素を含ませてください。

 または、以下のことが考えられます。
 ①塩素濃度が高いと出にくい
 ②水道水の汚れがひどいと出にくい
 ③温度が低いと出にくい
 ④水圧が低いと出にくい
 ⑤水道水の硬度が高いと出にくい
●入浴すると一人目は泡が立ちますが、 二人目は泡立ちにくいのでしょうか?
しばらくすると消えてしまう場合もあります。
その場合はシャワーなどの水圧で酸素を含ませるとまた泡立たせることが可能です。
●泡立たせないと入浴剤の効果がないのでしょうか?
泡立てなくても効果効能は変わりません。
●入浴後は洗い流さずにそのままバスタオルで拭いてください。
と言われましたが、気になるのでシャワーで流してはいけないのでしょうか?
もちろん、気になるのであれば洗い流して頂いて構いません。
より良い効果として入浴後は洗い流さずタオルで拭き取ることをお薦めしています。
①再び残留塩素の水をお肌に与えないため美肌にも繋がります。
②美肌成分を洗い流してしまうのはもったいないですし、分解された汚れ成分はお湯の中に溶け出していますので、残りは拭き取るだけで問題ありません。 
●浴槽がすべります。
入浴剤が溶けていない可能性があります。よく溶かしてから入浴してください。
●入浴剤に色のついた粒があります。
入浴剤は真っ白な粉末ではございません。また、天然成分なのでバラつきもありますが、商品に問題はありません。

テラアクティブステッカー

●シールは何でできていますか?
医療用サージカルテープの表面に、アルミナ系のインクで印刷したものです。
●磁気などを使用していますか?
電気や磁気を帯びているものではありません。
●何回でも使用できますか?
効果効能には問題ありませんが、衛生管理上使い捨てにしていただきたいです。
●どのようなメカニズムですか?
本来健康な細胞が持つ振動に近い、超美振動P-UP®波を身体に共鳴させることで効果を実感できます。
●どこに貼れればいいのですか?
痛い箇所、気になる箇所の「だいたいこのあたり」に貼るだけでOK です。※ツボ、リンパ、脛絡に貼るとより効果的です。
●どれくらい持続しますか?
シールを貼っている間は持続します。

洗顔用フェイスブラシ

●毎日使ってもいいのですか?
まずは週1回の頻度で使い始めてください。肌に異常や違和感などがなければ少しずつ回数を増やしてもかまいません。ただし摩擦はお肌には負担となりますので、長時間の使用や、ゴシゴシと力任せの洗顔はおやめください。肌を傷める原因となります。また、1日に何回も使用しないでください。
●ブラシを使うと刺激になりませんか? または、赤くなったりしませんか?
ブラシ部分が16万本の極細のブラシとなっています。肌触りが大変柔らかく、力を入れずにしっかり汚れを落としてくれます。よって刺激によって赤みが出てしまうといった心配はより少ないです。
●チクチクするのですが・・・
正しく使用できていません。毛先の面を肌に垂直に当ててご使用ください。泡を転がすように、押しつけすぎないよう注意してゆっくり洗ってください。
●なぜチクチクするのですか?
商品の品質上、ブラシの形状が広がらないためにあえて一番外側の毛は硬くしています。(刺激にならないよう角はカットしています)

ヘナ

●ヘナ染めを長持ちさせるには?
弱酸性のシャンプーを使用します。アルカリ性の液体と相性が悪いため海水や温泉水、プールなどで色持ちが 早まる可能性があります。
●髪の太さなどによって、染め上がりの色は左右されますか? 緑色や青色(紫)にはなりませんか?
着色は傷み具合によって左右されます。髪が傷んでいる状態ではヘナは付着しにくくなります。ヘナはケラチンに 付着することで染まるため、キューティクルが破損しタンパク質が流出している状態では着色しにくく、色持ちに も影響を及ぼします。ヘナ染めを繰り返すことで健康な髪が甦り、美しく染まるようになります。 髪の毛が太い方や、仕上がりが緑色や紫色になることをご心配される方は、別途【P-UPヘナ AAAオレンジ】を 使用ください。
●ヘナカラーの色持ちは通常どのくらいでしょうか?
弱酸性のシャンプーを使用した場合、3週間ほどです。
●髪全体を明るく染められますか?
ヘナは白髪専用の染色剤です。通常のカラー剤とは異なりますのでご注意ください。
●ヘナ染めした後、直ぐにパーマをかけてもよいですか?
パーマの後にヘナを施す場合は、1週間~10日前後あけてください。 ヘナ染めをした後はパーマがきれいに仕上がります。
●アレルギーなどが出る場合はありますか?
全て天然成分を使用し、染色トラブルになりやすいと言われている、ジアミン、過酸化水素などは入っていませんが、植物性アレルギーの方は稀に出る場合はあります。よって必ずパッチテストを行なってください。
●残ったヘナの保存方法は?
ビニール袋や保存容器に入れ、さらに遮光できるアルミ素材の袋などを使って冷暗所で保管してください。 できるだけ新鮮なうちに使い切るようにしてください。お湯で溶いたヘナは、1回で使い切ってください。

インソール

●水洗い可能とありますが、どのように洗えばいいのでしょうか?
揉み洗いしてしまうと、中の材質がよれてしまう場合がございますので、つけ置き洗いをおすすめします。
●どちらが表ですか?
黒い面を表にご使用ください。

メディタオル

●"柔軟剤を使わないでください。"とありますがなぜですか?
吸水性が落ちる可能性と色落ちする可能性があります。

類似品・インターネット販売のご注意

mark
現在、一部の販売サイトでは類似品が多く、国内外の詐欺サイトも確認しておりますので、十分ご注意下さい。 なお、弊社のP-UP波が加工されている正規製品は左記の弊社認定マークが掲載されている販売サイトで安心してご購入頂けます。 (マークには認証番号と運営会社名が記載されています)
また商品の故障や不具合などのアフターフォローについてはサロン様や取扱店舗、インターネット通販では認定販売サイトでご購入された商品のみ対応させて頂きます。

表示価格と商品全般について

● P-UP および 超美振動 は株式会社フロンテの登録商標です。
● 商品の色合いは、実物とは多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
● 商品のデザイン、仕様、価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
● 当サイト内に記載されている表示価格は、すべてメーカー希望小売価格となります。
● 表示価格が「オープン価格」の商品の販売価格は、販売店にお問い合わせください。